シングルマザー始めました

ワーママと乳児が生き延びた記録。

冷蔵庫と洗濯機と電子レンジがセットで3万円台!中古でも十分使えました

新生活を始めるためにどうしても必要な冷蔵庫や洗濯機。

 

これも中古品で調達しました。

 

安く、設置までしてもらえて便利でしたので、ご紹介します。

 

 

「たからぶねweb楽天市場店」で中古家電セットを購入

 

 


 

 

たからぶねweb楽天市場店

 

楽天で中古家電のセットはたくさん販売されていますが、

・都内近郊は設置もしてもらえる

・90日保証がある

・クリーニング体制も良さそう

ということでこちらで購入してみました。

 

トースターなどが一緒に安く買えるオプション品も利用してみました。

 

設置に来てもらえた

配送日時は指定できず、注文後にメールで知らされます。

引っ越しの 日前に注文したら、引っ越し日の翌日に届くことに。

その日を在宅勤務にして、待つことにしました。

 

当日、2人がかりで家電を配送に来てくれました。

洗濯機や冷蔵庫もこちらが指定する場所に運んでくれて、ホースやアース線などの設置までしてくれるので、何もする必要はありません。

すぐ使えるようになり、使い方の説明もしてくれ、ありがたかったです。

 

届いた家電などのレビュー

購入時は、3点セットで税込35800円でした。

冷蔵庫 SHARP SJ-714

「冷凍庫が広い方がよい」と要望を書いたら、この機種にしてもらえました。

2ドア、137Lの冷蔵庫です。

130Lは、子供と二人でこれで最低限使えるな、という大きさです。

お茶と牛乳とマヨネーズなどを入れると、ボトルラックがいっぱいになっています。

余分なものを買わなくなったので、これはこれでよいサイズでした。

あまりたくさん買っても、幼子と二人ってなかなか食べ切れませんので。

冷凍庫は中に引き出しがあって二段になっており、たくさん入るので満足でした。

 

 

洗濯機 ハイアール JW-K42H

シンプルな縦型全自動洗濯機です。

4.2㎏で、保育園児の着替えは毎日洗濯しないとあふれてしまいます。

一応最初に洗濯槽クリーニングしてみましたが、ゴミも全く出ずキレイでした。

自動で決まる水量が少ない?と不安なこともありましたが、取扱説明書がWeb上で見つかったので、自分でボタンを押して水量を変更して解決しました。

 

電子レンジ DAEWOO

聞いたことないメーカーですが、中華製でしょうか。

解凍orあたため、のみの究極にシンプルなターンテーブル式電子レンジです。

乳児との生活は、とにかく電子レンジをフル活用しました。

残り物、冷凍食品、お惣菜、牛乳…とにかく毎日毎食あたためたいもの満載です(笑)

こんな単純な電子レンジでも全く問題ありませんでした。

 

トースター

家電セットオプションで、新品を1000円で購入できました。

すごく火力が強くて、トーストが3分で焼けます。

うかうかすると真っ黒焦げです(笑)

掃除もしやすく、気に入っています。

 

三段カラーボックス

こちらは800円。組み立て済のものが届きました。

使用感はそんなに気になりません。

子どもの手の届かないところに置きたいものも多いので、棚があると便利です。

 

 

気軽に家電を買えて便利!

 

もし別居が解消になっても、出張買い取りもしてくれるのも魅力でした。

 

家電リースなんかもありますが、一年以上使うなら、中古で買う方がお得だと思います。

 

マンスリーマンションやレオパレスなど家具家電付き賃貸をご検討中の方、

中古家電という選択肢もあります!

 

一人暮らしや新生活で初期費用を抑えたい方はぜひチェックしてみてください。