シングルマザー始めました

ワーママと乳児が生き延びた記録。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ワンオペワーママでも歯医者に行きたい!時間を捻出する方法

ワンオペシングルマザー生活で困ることが多々出てきましたが、歯医者にいつ行くかもその一つ。 何回か通わないといけないのに、そのたび有給を消化していくのももったいない… 土日では子どもを見てくれる人もいない… そこで、私はこんな方法を取り、歯医者に…

0~3歳児さんママは必見!5千円得するプレミアム付き商品券をゲットしました!

もう10月も終わりに近づいていますが、重い腰を上げて、プレミアム付き商品券をやっと入手してきました! 2万円で2万5千円分使える、とてもお得な商品券です。 小さいお子さんがいるご家庭だけの特権ですので、見逃さないでくださいね! プレミアム付き…

生理中のワンオペお風呂どうする?「月経カップ」が最適解だった

ワンオペシングルマザー生活に入って困ったことの一つに、 「生理中の子どものお風呂どうしよう」問題がありました。 いくら二日目で大量出血中でも、「生理だからお風呂入れてあげて」と代わりを頼める人はいません。 タンポンは苦手だし、紐が出ているのも…

田舎に住んだらおサイフケータイがいらなくなった

東京にいた頃、私はおサイフケータイのヘビーユーザーでした。 一日数回はシャリーン♪とさせ、財布は持たなくても、ポケットには必ずスマホ。 それが、田舎に移住した今ではほとんど使わなくなってしまいました。 都会ではおサイフケータイがメリットだらけ…