シングルマザー始めました

ワーママと乳児が生き延びた記録。

1年以上止まってたけど…ブログ再開!

ブログ書くのって大変なんですよね…

文才ないし。そんなに書くことないし。

ってことで止まっていました。

 

でもこの本を読んで「やらなければ…!」と痛烈に思いました。

 さらさらーっと読んだんですが、要するに「インプットだけでは意味ない。アウトプットしないと身につかないし、人生も広がらない」ってことなんですね。

 

最近の個人的な悩みとして、

  • 在宅勤務で人と話す機会が激減。
  • たまに人と雑談すると、ド下手。話すことなくてキョドっちゃう。
  • LINEの返信もド下手。書くこと悩みすぎて、返信できなかったり。

在宅ワークは楽なんだけど、コミュニケーション能力が地に落ちていく…。

(もともとなかったけど。)

 

やっぱこれは、自分の頭の中をアウトプットする機会が少なすぎて、能力がどんどん落ちていっているんだな、とこの本を読んで実感しました。

 

あと、検索魔なのでとりあえずなんでも検索するんですが、人様が発信してくれている情報を有り難くいただくばかりでいいのかと。

自分も、何か発信して恩返しせねば、と。(誰に?)

 

というわけで、自分のド下手さ、受身さを悩んでるだけじゃ前進しない、これは訓練なんだ!

社会復帰のためのリハビリなんた!

と自分に言い聞かせながら、雑記ブログとして再開します。

(あまりにも久しぶりすぎて、はてなブログの使い方忘れました…)