シングルマザー始めました

ワーママと乳児が生き延びた記録。

破格の中古Let'snote、使い勝手良しです

手持ちのノートパソコンがWindow7で起動が遅いので、新しいのが欲しくなりました。

 できるだけ安いものが欲しい、でも安いとスペックが低いものしか買えない・・。

 そんな中、Amazonで中古ノートを見つけました。

とてもよかったのでご紹介します。

 

中古のLet'snoteを発見

Panasonicレッツノート CF-SX2です。

 Officeもついてて、SSD240GBで3万円・・!?

秋葉原も回ってみて、レッツノートをたくさん見ましたが、もう少し高かったです。

これは買いかなーと、注文してみました。

 

マーケットプレイスからの注文なので、「非常に良い」を出している、評判の高い業者に目星をつけ、状態などを質問。

ちゃんと返信が返ってきたので、安心して注文できました。

 

いざ開封

Amazonパワーですぐ届きました。

 

ガチャ要素があるようなので、ドキドキしながら開封

ハンドレストにスレがあるくらいで、外見は全然キレイです。

今まで使っていたノートパソコンから言うと、薄くなりました。

MacBookなどと比べてはいけません)

なにせLet'snote、多少ゴツいからこその堅牢性ですよね。

子どもに多少イタズラされても安心だと思います。

 

さっそく起動

今までのPCから比べると、爆速で立ち上がりました。20秒もかからない。

これがSSDの力?Window10だから?

時代に追いついた感(大げさ)があって嬉しいです。

 

職場のノートパソコンはレノボですが、キーボードの打鍵感はこちらのほうが軽くて好みです。

 

Officeもちゃんと使えました

Microsoft Office365 pro plus が使えます。

WordもExcelPowerPointも、Accessとかも使えます。

サブスクリプション版のようなので、いつまでちゃんと使えるか不安もありますが、

まあ、2年くらいでも使えれば良しとします。

 

マルチドライブもあります

中古でほんとに動くのか、と心配だったDVDマルチドライブも、問題なく動きました。

これでCDのリッピングやDVD再生もこれ1台でこなせて便利です。

(あまり使いませんが)

外で子どもにDVDを見せたい場面なんかにも使えますね。

 

Amazonの評価を見ていると個体差があるようなので心配でしたが、いいものに当たってラッキーでした!

 

一緒にマウスも購入しました

ELECOMの無線マウスも購入しました。マウスはあった方が便利です。

グレーなので、色合いも合っています。

 

写真や音楽などのデータは外付けのHDDドライブに入れて運用しています。

 

持ち運んで使っています

 バッテリーもけっこう生きているので、外で使うこともできます。

12インチ、A4サイズなので、リュックにポイ、で気軽に持ち運べます。

外でパソコンカタカタするのって憧れだったんですよね~(笑)

 

家の中でもすぐに片付けられるサイズ感も魅力でした。

 

 仕事に、ブログに、自分用のノートパソコンはあった方が便利なので、買ってよかったです。